2001年第2回アドベンチャー杯争奪ワカサギ釣り大会
優勝 あたし 260匹
準優勝 けんじ 95匹
3位 サタデーさん 55匹



taitol.gif (3109 バイト)

   

1999年1月14日夜、去年から始めたワカサギの穴釣りをふとやりたくなり、ネットで検索!
「ワカサギ」「諏訪湖」で検索するも、当たり前の(諏訪湖はワカサギ釣りで有名です……)情報しか得られませんでした。
釣り関係のページにも行ってみましたが、さっぱりでした。探し方が悪いんでしょうか?
こちらは、穴釣りのシーズン・今凍りの厚さ・料金・釣果とかの情報がほしかったんですが。
そこで、これは自分で諏訪湖に出かけネットにUPするしかないと、早速翌日お友達と道具&えさの買出しに出かけ、その夜諏訪湖目指して出発となった わけです。
 
写真のように諏訪湖での穴釣りは、できないようです!
シーズンは秋!人によっては、1時間で100匹も釣るそうです。(貸しボート屋の親父)
穴釣りを希望なら白樺へ、しかし、この日の情報では白樺湖もさっぱりだったようです。
かかった費用  
船代 6,800円
入漁料(1人) 630円

 

朝の船頭さん 帰りの船頭さん
なぜか?船を借りて出陣! 午後から風が強くなり波が荒くなりました。
ダブルヒット 釣れません!
この日1回だけのダブルです。 全然釣れません。

 

ワカサギ釣り大会の結果この日の釣果発表
作者 8匹 優勝
賢ちゃん 5匹 準優勝
これでは、ワカサギ釣りではありませんよね!
この日の釣り人で50匹釣った人がいました、腕が違うんでしょうね。
今度は、秋に行きたいと思います。

 


home01.gif (1945 バイト)