1999.6.7

とりあえずアップします。
今夜、ふとアナログレコードから最近流行りのMP3に変換できないのかと試行錯誤した結果、何とか成功しました。

 

作成方法

アナログレコード→iMac外部マイク→Quick Recorder 1.0 で録音+ Mpecker Encoder 1.0b22
とりあえずこれで、MP3ファイルの作成に成功!

それから、「DAVE」ってソフトを使って iMac から Win にファイルを転送
そして、Next ftp を使って Up しました。

でも、4.8Mb もあります。ISDNでUpに10分もかかってしまいました。
アナログだと……

LZHで圧縮してあります。圧縮してもサイズはほとんど変わりませんが、直接ダウンロードさせる方法がわかりませんでした。
だれが知っている方教えて下さい!

 

どうしても、あたくしが所属していた豊根中学校吹奏爆弾の演奏をお聞きになりたい方は、
こちらをクリックしてダウンロードして下さい。

       ↓

 アルルの女 第1組曲より「鐘」 カリヨン ビゼー作曲

 演奏 豊根村立豊根中学校 全部員19名
 指揮 板谷 信昭 
 昭和54年度 東海吹奏楽コンクール 中編成(35名)の部 各務原市民会館 1979.9.30

 ちょっとだけ、聞きたい方は → 試聴 で聞いてね!
 アナログ回線だとなかなか音が出ないようです!


1999.6.9 作者追記
 iMac + ネスケ&IE で聞こうとしたら、プレイヤーは動いているんですが音が出ません。
 何かが足りないようです! 何が足りないのでしょうでしょう?


ほうむ