iMac格闘日記title

 

2000.4.16
 我が家のWin機のフォルダアイコンがMac風になりました。
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yyyy/soft/icomanp1.htm
 こちらのソフトを使用させていただきました。
 素材の、Mac風アイコンは、ご自身で探してください。


1999.4.15
 Macより、windowsの方が桁違いに優れていることに気づき、本日をもって格闘日記を終了します。
なお、本日の日記は、iMac&AdobePage Milで作成しまた


1999.3.11
 iMac予定より早く届きました。
 早速、セットアップに取りかかろうと思ったのですが、今日衝動的に熱帯魚を買ってきてしまい、ネオンテトラetc.10数匹がビニール袋の中で、水槽に入るのを待っています。
 製作意欲がわきましたら、「豊根村熱帯魚研究所」のページも作ってみたいものです?
 
 本題に戻ります。
 iMacの立ち上げは、雑誌記載と多少違う点がありましたが無事終了!
 ネット関係の設定も簡単でした。(Winでは、何度も設定しているのですが、入力間違いでの接続不良がよくありました。)
 早速、自分のホームページを見てみようと思ったのですが、IEの操作がWinと少々異なり、とまどってしまいました。
 つづいて、Mail関係のちぇっく! こちらも良好。 今日はNEWポスペをインストールし、寝ることとします。
 初めてMacを使って、Winではできる操作が参考本を読んでもMacには無い?ってのが、ありました。
後日まとめて、掲載したいと思います。
1999.3.7
 まだiMacは、届いておりません。
 Windows使いが、始めてMacをさわるどうなるのか?
 本日このページを作成。 今後の連載ご期待下さい?

1999.3.2
 昨年のちょうど今頃はじめてのパソコンAputivaを買い、1ヶ月寝る間を惜しみ解説書をむさぼり読み猛勉強…?最近はやっと、このようなページを作れるまでになりました。
 周りの影響もあったのですが?ふとMacを扱ってみたくなり大須GOOD WILLにて衝動的にiMacを購入してしまいました。
 色はgrape、追加 RAM 64MB。 カード一括払いで178,942円でした。
 納期は、およそ2週間後で一括払いの場合自宅に宅配してくれるそうです。
 「はじめてのMacintosh OS8.5対応版」なんて書物を同店で購入し、マシンも無いのにMacの基本操作を、学んでいます。

home01.gif (1945 バイト)